プロフィール

KY0

  • Author:KY0
  • 特徴1 明らかに人間では無い
    特徴2 何かと不安定
    特徴3 麺類をこよなく愛する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日々のできごと
不定期でTOP絵ををそのまま乗せたり、落書きを書いたりしてます~ HPもヨロシク http://meganes.nobody.jp/

コールドスナッププレリ
初めてプレリとやらを体験してきました


日本語版パックを5枚もらい、ワクワクしながら早速剥いてみる

Karplusan Minotaur / カープルーザンのミノタウルス
Thrumming Stone / 織端の石
Garza's Assassin / ガルザの暗殺者
Jokulmorder / 氷河屠り



・・・・('A`)

そして
Adarkar Valkyrie / アダーカーの戦乙女

.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.ヒャッホウ!!!


問答無用で白が入ることが決定、あと緑の「Ronom Hulk / ロノムの大男」と、除去がほしかったので白緑タッチ黒で完成!


Adarkar Valkyrie / アダーカーの戦乙女がいるから安心!大丈夫!と
思っていたが現実はそうでもなかった

累加アップキープの払い忘れにより「Ronom Hulk / ロノムの大男」を意味も無く3回も墓地に送ってしまったり、「アダーカーの戦乙女」出してウハウハな所を返しで「Sunscour / 太陽の一掃」されたりと踏んだり蹴ったりで、特にプレイミスがよく目立った1日でした(つД`)

ですが、自分で前もって構築したデッキではなく、ブースターの中から限られたカードで構築するというのは新鮮でかつ、頭をいつも以上に使ったのでもっと何度か体験してみたいです


ついでにコールドスナップで気になったカード


白 コモン Ronom Unicorn / ロノムの一角獣
・「Kami of Ancient Law / 古の法の神」よ、またお世話になります

青 コモン Rune Snag / ルーンのほつれ
・久々に強い打消し、しかもコモン(←これ重要)

青 アンコモン Flashfreeze / 瞬間凍結 
黒 アンコモン Deathmark / 死の印
赤 アンコモン Cryoclasm / 氷結地獄
・サイドに仕込んでおけばかなり活躍しそうな感じ

マルチ アンコモン Wilderness Elemental / 荒野の精霊
・ウルザトロンとかに鋭く刺さりそうなカードです

マルチ アンコモン Blizzard Specter / 吹雪の死霊
・まず絵がカッコイイ(!)能力も選べるのでなかなかです

AF アンコモン Coldsteel Heart / 冷鉄の心臓
・これは便利!「Star Compass / 星のコンパス」が霞んでく・・・


レアは緑バイパーと戦乙女でしょうか
よさそうなカードがコモン、アンコモンに集中してしまったよ・・・

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

またまた五竜杯いってきました
小雨降る中いってきましたよー
デッキは前回と同じ、赤青ランデスで参加


1戦目
苗木対立 ○○
黒が含まれた三色のようで「Crime+Punishment / 罪+罰」で
「猛烈に喰うもの」が墓地からコントロールされ地獄を見ることに
サイドの紅蓮地獄が役に立ちました

2戦目
青緑白コントロール ○×-
けっこうな持久戦でライブラリが残り10枚ほどで1本目は勝ち
2本目は燎原の火が的確にカウンターされ、ガジートークン+「Windreaver / 風を裂くもの」が光臨('A`)
3本目は時間が無かったので引き分けに

3戦目
ウルザトロン ××
このデッキと対戦するのは初めてでした
いつものように土地をバウンズで攻めるものの
印鑑でブーストするわトロンがそろうわで「Demonfire / 悪魔火」20点入り(´・ω・`)ショボーン
サイドにアーティファクト破壊を入れてなかったので、次も似たような展開に・・・

4戦目
ウルザトロン ××
たすけて~ 誰か~ 血染めの月か破壊放題をプリーズ

5戦目
白青緑コントロール ○×○
フィニッシャーである「Windreaver / 風を裂くもの」がやはり強い!
古の「Morphling / 変異種」の劣化版では無いと個人的に感じました

6戦目
ウルザトロン ○×○
「Keiga, the Tide Star / 潮の星、京河」の能力には毎回冷や汗物です
印鑑からの高速召還についていけません・・・
3本目は本当ギリギリの勝ちです

7戦目
ウルザトロン ××
よっしゃ!この7戦目で最後だ!
意気込んだものの、またこのデッキですか('A`)


今回、苦手とするウィニー系に1回も当たらない結果に
赤緑ビートダウンにも一度も遭遇してません
コントロールが今の流行みたいですね

結果発表後、パック一ついただきました
中身は・・・・「Pillar of the Paruns / パルンズの柱」
これはネフィリムデッキを作れというお告げだろう


最後に、アフロさんオメデト~&お疲れ様でした

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

五竜杯行ってきました
待ち合わせ場所を間違え
時間ギリギリに現地到着と、波乱の幕開けでスタート

安上がり青赤トロンで行こうとしたものの
土地事故が泣けるほどに辛かったので
急遽、青赤ランデスに変更し参加することに・・・



1戦目 ○××
青赤カウンターバーン
1本取ることができ、2本目サイド変更時に相手の方が
「サイドは15(枚)か0じゃないとマズイですよ」

・・・・・ソウダッタンダ
ペナルティで2本目は相手の勝ち
三本目は相手の火力がぶん回りで焼死;;

こちらのギリギリの申し込み、さらにサイドボード不足に
テキパキと対応して下さったジャッジの人に頭が上がりません
さらに対戦相手の方にもご迷惑をかけてしまい、すいませんでした

2戦目 ○○
赤青ゼロックス
こちらがぶんぶん

3戦目 ○○
青黒ライブラリーアウト
猛烈に食うものが大変なことに!
19/19って・・・

4戦目 ××
8ヒッピー
2ターン目からのディミーアの巾着切りが強すぎdeath
2本目サイドから紅蓮地獄入れたものの
十手が出た瞬間が光が見えました('A`)

5戦目 ○×○
白黒緑デッキ
ロクソドン教主2体の撲殺が辛かった・・・・

6戦目 ○○
白黒コントロール
ありえないくらい良い回りでした

7戦目 ××
アフロさん・・・あなたに会うとは!
ピンポイントのカウンターに泣きそうです;;
対戦後、サイドについての話が役に立ちましたよー

8戦目 ○×○
青赤白炎まといコントロール
2本目、3本目のサイドからの差し戻しがかなり
いい動きをしてくれました


ここまでいい結果を出せたのは初めてです!
が、さすがに8回戦は疲れました

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

青赤トロン VS 白黒コン
猛火だ・・・・・

猛火を引きさえすれば
次のターン・・・・
次のターンこそ奴を! 奴を一撃で殺せる!


予感がする・・・!


この殺せたら・・・
わしは到達するだろう‥‥‥!
齢‥‥
75年間の最高地点‥‥‥


__  、 _        _
ム  ス ロ  / Tヽ Fl _ツ__ 日 日 | -‐      l7
土   l 田  '、ノ ノ .[]'タヰ′| 日 | . レ `ー ・ ・ ・ o
し   ふく       と    き


                        (      o   __」L
                          `)   o   ,コF_ノ>
安岡                      .r'´   o   {〔.].レ'))
  頭蓋の摘出プレイ            {    r'⌒ヽ    ==、、
    カード名「猛火」           ヽ、  ` r''’    =' ’
                           )  .o
                           ヽ、    ___
                               ̄ ̄




・・・・アニメのアカギが面白かったのでつい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

青赤トロンくみました
魔法黙示録


なけなしの金で最後のブースターを開ける・・・・・

・・・・《火想者の発動/Invoke the Firemind》!


ざわ・・・・
       ざわ・・・・


イゼットに付いて行くと決めた筈・・・・・だが

ここでトロンを組めと言うことなのか・・・・

いや・・・・これは運命!


むしろ必然!


Mana Leak / マナ漏出 *4
Remand / 差し戻し *2
Telling Time / 時間の把握 *4
Compulsive Research / 強迫的な研究 *2
Repeal / 撤廃 *4
Rewind / 巻き直し *2
Confiscate / 押収 *3
Blaze / 猛火 *4
Invoke the Firemind / 火想者の発動 *2

Ryusei, the Falling Star / 降る星、流星 *2
Keiga, the Tide Star / 潮の星、京河 *2

Sensei's Divining Top / 師範の占い独楽 *2
Terrarion / テラリオン *4

Urza's Mine / ウルザの鉱山 *4
Urza's Power Plant / ウルザの魔力炉 *4
Urza's Tower / ウルザの塔 *4
Island / 島 *8
Mountain / 山 *3


今の環境だと、厳しいです・・・が、
ウルザ地形のおかげで
猛火10ダメージとか(土地が揃えば)容易にでき楽しいです
あと、この状態だと土地事故が激しいので、
ダメラン、ショックランドは絶対必須かもしれない
「火想者の発動」の代わりに「連絡」を入れればもっと手札が
回りそうです

・・・なんか「火想者の発動」は入れないほうがいいかもしれない


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記



