プロフィール

KY0

  • Author:KY0
  • 特徴1 明らかに人間では無い
    特徴2 何かと不安定
    特徴3 麺類をこよなく愛する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日々のできごと
不定期でTOP絵ををそのまま乗せたり、落書きを書いたりしてます~ HPもヨロシク http://meganes.nobody.jp/

51st五竜杯レポ
またまた大会に顔出してきました

前回の青赤ランデスはもう引退どきなので
今回は「青単塩水ロック」で勝負してきましたよ~



1R 太陽拳 ○×-
こちらのデッキリストにミスがあり、7分延長でのスタート
前回の五竜杯でもトラブルを起こしてしまったので、
出だしションボリしながら初戦スタート
1本目は塩水ロックで決まったものの
2本目が終了追加5ターンの間で負けてしまいました…

2R 青黒ピクルス ○○
「砂漠」や「島」など
なんか同じ土地の並びだなーと思っていたら、やはり同系デッキ
相手側が「塩水の精霊」をそのまま出したので、こちらは「ヴェーズヴァの多層の戦士」を変異+表でソフトロックが始まり、なんと友情コンボが発動!
2本目は差し戻しを根絶されるもどうにか勝ちました

3R
青黒緑発掘 ○×○?
悪夢の虚空の使い回しがなかなかにえぐいです
根絶で塩水の精霊を抜かれたときは本当にオワタ\(^o^)/

4R 太陽拳 ○○
相手の方が土地事故のようで、こちらはいい感じで周りgg

5R トリコロール ○○
現環境で流行っているトリコロールに初めて戦いました
序盤にでてきた「宮廷の軽騎兵」が地味に強い…
どんどんライフを削られ、さらにヌーマットが登場!
ですが猿術で凌ぎ、ぎりぎりで勝ちました
2本目は早いターンで出て来る稲妻の天使が厄介でしたが、
サイド変更したときの「吸収するウェルク」と「氷の干渉機」が役に立ちました

6R 3色?野生のつがい ×○×
いつの間にか上位卓に…滅茶苦茶緊張しました
相手方のデッキも、今まで見たことも無いデッキでした
野生のつがいがあんなに便利な物だとは…

7R 赤緑白コントロール ××
グルールビートだと思い込んでいた一戦目
途中ラスゴやら愚鈍な自動人形やらが出てき何のデッキか分からずに負けてしまい、
次の試合も「嵐の束縛」「浄土からの生命」「ロノムの口」の組み合わせでどんどん変異クリーチャーが除去されていきダメでした;;



結果は4-2-1で1パック頂きました!
今回デッキがいい回りをしてくれましたが、それ以上に
ボロスウィニーやビートダウンに当たらなかったのが
一番ラッキーでした

「次元の混乱」発売後も新しいデッキがいろいろ誕生しているみたいなので、楽しいね!(個人的に緑単ビートと対戦したかった)
今度は赤単スライで出てみようかなぁ

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム



